貧乏人おどおどヨーロッパ旅行と愛車暦

定年退職者招待旅行券で欧州旅行をしました

旅行に持って行ったが全く見なかった本とパリ名物縦列駐車 貧乏人おどおどのバナー
一般ピープルとは少し違った観点で見てきました
カウンター
マウス←マウスオーバーで パリ名物縦列駐車が出ます
2011年7月12日  動画リンクをyoutubeに変更

国際線プロペラ機に乗って40年前にタイムスリップしませんか
1967年のソウル市内南大門路?をマウスオーバーでどうぞ

国際線プロペラ機とソウル市内
 ( 1) 時間のある方はどうぞ  欧州旅行が出来た経緯
 ( 2) 熟年海外旅行記  スライドショーを追加しました  フォト蔵に LINK
 ( 3) デジカメについて素人考  たいした話ではありません
 ( 4) 1998年に行った韓国の統一展望台  韓国ブーム以前の事です 未完で終了
 ( 5) 高校生時代バイトの想い出  高校生時代の社会そしてバイトの数々 
 ( 6) 今までに乗った愛すべき車たち 古い車に興味のある方はどうぞ
 ( 7) 遥か40年前の韓国旅行  スライドショーを追加しました  フォト蔵に LINK
 ( 8) サプライズ三瓶小豆原埋没林公園  縄文時代へタイムスリップ
 ( 9) パソコンあずり記録 パソコンとの出会い&中古いじり 2009年1/11追加あり
 (10) 讃岐うどんを食いたい  殆ど食べていません 2008年1月7日更新
 (11) ローカル探訪も楽しいな 戦時中のコンクリート船 を安浦で見学しました
 (12) みんカラに登録しました  ロートル的ブログで遊んでいます
 (13) 41年ぶりに釜山へ船で行きました 驚くほどの近代都市に変貌 12月3日新規
LINK 旅行記サーチ 想い出がいっぱい  楽しい記事 満載 です 旅行記サーチ リンク集へリンクします







↑ HOME



ドイツ国旗 スイス国旗 フランス国旗

ドイツ ホロブロイハウス スイス ユングフラウヨッホ フランス ルーブル美術館

貧乏人の旅行記

熟年海外旅行記
2005年5月17日から5月24日まで
おどおど しながら ヨーロッパを旅する (注) 極々一部の地域だよ

ルフト機内及び欧州での飲食物 これがヨーロッパ人の(私が食べた) 食い物なのです

欧州旅行での小さな体験記  武勇伝はありません  残念 !















↑ HOME








↑ HOME


モナリザと筆者

大正解!  会社から定年退職旅行券が出たけえ行く事が出来たんよ

げに嬉しいのお ^^

質問  写真の人は高貴な方ですか?

いいえ モナリザと筆者の微笑みなのです


正解 された方はご遠慮なく
ショージ君のアイコン工作室よりアニメgifをお借りしています 熟年海外旅行記 にお進み下さい ドイツ スイス フランス




↑ HOME
旅行に持って行くデジカメの事を考えて見よう  (反省)

私のデジカメ暦はFUJIFILMの35万画素 DS-20  OLYMPUSの131万画素C900ZOOM
現在はFUJIFILMの520万画素 F450を使っています

実を言いますと今回の旅行でデジカメの撮影方法に大きな誤りがありました
それはメディアの容量をケチった事です
私の場合128MBのxD-PictureCard を如何に有効に使うかでした
そうだ!撮影場面により、 5M,3M,2M,0.3Mを使い分ければいいのだ その考えには間違いありません・が!
「2007年2月カメラ店でメディアの価格を見る めちゃ安くなっている!」

ナイスなシーンを力を入れ、撮影しても、出来栄えは思ったほどでない時の方がが多いと思います
私の場合画質を落とし、漠然と撮影したショットの中の片隅に これは・と云う場面がありました
しかし、低画質の為、画面を切り出し原画よりも拡大するととても見れません
もし高画質で撮影していたら 例え2%,5%,10%の場面を切り出しても観賞に耐えられる物になるからです
下に一例を挙げます
ローレライの岩山の旗がドイツ国旗 ドイツと色が違う こんな旗見たことないぞ! 但し1本しかあがってないが?

下の写真は3M(2048x1536)で撮影したので切り取ってもなんとか見れます
マウスオーバーでご覧下さい
ハイデルベルクの街角を拡大したバスの中の子供たち ライン下りでローレライの岩山にあった旗 どこの国の旗? 左側があがってないがこちらにはドイツ国旗が??



B u ! 豚
残念ながら間違っています
次の手術まで時間があるようでしたら
[質問] のところに お戻り下さい

HP・メール素材 カツのGIFアニメ
可愛い豚のアイコンお借りしました