よく寝ます (2006/10/20)

子犬は1日のほとんどを寝て過ごします。
子犬にとって十分な睡眠が取れるかどうかは、成長過程でとても重要な事です。
この頃のミルの写真は、寝ている写真がホントに多いです。















 
このソファーは、ミルのお気に入りです。














 
ピンクのマットはミル専用です。














 
秋の日差しが気持ちいい・・・














 
踏まないでよ














 
シアワセ・・・




『昼間は家に誰もいないけど、室内犬を飼えるの?』

私が室内犬を飼うかどうか考えていた時に、最初に思った疑問がこれでした。
ウチの家族(飼い主)構成は、私と奥さんと娘2人の計4人ですが、親は共働きで子どもは学校がある為、平日の昼間は誰も家にいません。朝から夕方まで犬をひとりぼっちにしておいたら、「寂しがって可哀そう...」と思っていました。

しかし、昼間に誰もいなくても室内犬を飼う事はできます。 むしろ昼間に犬がひとりになれる環境が、犬にとっては都合がいい場合もあります。
子犬は1日のほとんどを寝て過ごす事で成長するので、昼間に誰もいなければゆっくり昼寝ができるという訳です。 それと留守番のしつけが自然に身に付くという隠れたメリットもあります。



                   


トップ  手作りごはん  アルバム  考える犬  プロフィール