もしも、メインの柄部分に

ワンピースなどを仕立てる時に、
メインの柄を裾周りに、配置したりしますが
時々、メイン部分に、大きなシミがあったりして
どうしたら良いか?

わからなくなります。

避けようにも、避けてしまうと柄がなくなってしまうから(;´Д`)

もちろん、長年の汚れなので、
洗っても落ちないし。

う~~~んと、頭を悩ませた結果。

トップ部分に、メインの柄を持っていくことで解決しますよ。
と言っても、柄を逆さにするのではなく。

(おめでたい柄が、逆さになるのは、
ちょっといただけません(^-^;)

ワンピースやドレスなら、ハイウエストや
ウエストに、切り替え(切り離して)を作って
トップを柄に、スカートを無地にしちゃいます。

トップの型紙は小さいので、汚れを避けることも可能です♡

試してみて下さい(●´∀`●)

2017年05月20日