ニュース一覧

■ドローンの飛行に係る許可・承認書を更新いたしました。

令和3年6月26日付にて、大阪航空局よりドローン飛行における無人航空機の飛行に係る許可・承認をいただきました。これに伴い、全国でのドローン飛行が可能となりましたので、ドローン撮影についてのご相談などお気軽に弊社までお問合せください。 無人航空機の飛行に係る許可・承認書
無人航空機の飛行に係る許可・承認書

2021年06月30日

■事務所機能を移転いたしました。

2021年3月1日より事務所機能のみ下記住所へ移転しました。
なお、電話・FAX・メールの変更はありません。
【新住所:〒734-0034 広島市南区丹那町48番8号】

2021年03月08日

■新しいTV会議システム「B-Room」の代理店となりました。

2020年3月26日より、オンライン商談システム「B-Room」の特約代理店となりました。

現在、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務などテレワークが強く推奨されていますが、お客様から「会社には来ないで欲しい」との声も多く、営業マンやお客様対応の必要なカスタマー部門などは結局自宅ではほとんど業務が行えず、商談ができないため案件が止まってしまう、などお困りの方も多いようです。

そのような状況を打破するためのツールがこのオンライン商談システム「B-Room」なのです。
 
B-Roomとは、オンライン上に用意された対面を超える顧客体験を実現するオンライン商談(会議)システムです。

主な特徴としては、
・双方インストール不要
・初期費用不要
・業界初。2通りの接続方法
・商談ツールの充実(資料の受け渡し等)

様々な業種での営業活動や会議などに効果を発揮いたします。

ぜひお気軽に弊社までご相談ください。

カタログはこちらをクリック。


TEL:082-254-0020(平日 9:00~17:00)

2020年04月01日

■株式会社ACEを完全子会社化

株式会社サンキョウは、2018年10月26日、空調設備工事を主体とする株式会社ACEを完全子会社化いたしました。

株式会社ACEは、一般民需用の空調設備工事・保守業務を行う工事会社です。
このたび、同社を当社グループに迎えることで、電力系設備(変電所、無線局等)と電力系通信会社等の特殊設備に対して、幅広く空調ビジネスを展開してまいります。

当社は、2019年4月、創立50年を迎え、新たに空調工事部門を加えることにより、お客さまに対して幅広いサービス提供を行ってまいります。

2019年05月07日

■弊社主催ドローン体験講習会を実施しました。

2018年4月19日(木)に、弊社主催のドローン体験講習会を実施いたしました。


弊社社員・グループ会社を含め13名が参加し、

1.ドローンの基礎的な知識
2.アプリを使ったドローンの操作シュミレーション
3.Phantom4のドローン飛行

を参加者全員で体験しました。

まずドローン飛行における法令・ルールを理解していただき、
アプリでの操作シュミレーションで、疑似体験。
 
最初は、コントローラーの操作に戸惑う参加者もおられましたが、
皆様、真剣にシュミレーション操作をされてました。

いよいよ実機による飛行になり、電源の入れ方、飛行前の安全確認を行い
いざフライト。予想以上の迫力に、皆様驚かれていました。

■電源を入れます。電源の入れる順番が大事です。


■必ず前後左右・上空の安全確認を行います。

 

■フライト開始です。

 

また、飛行速度も速く、ドローン操作で重要な緩やかな操作には
皆様かなり苦戦されていました。

 

■予想以上にスピードがでますので、緩やかな操作が必要となります。


実機を操作することで、参加者から様々な意見やアイデアも出てきました。
 
この体験会を今後の現場での活用に生かしていきたいと思います。
 
ドローンについてのご相談は、お気軽に弊社までご連絡ください。

2018年04月25日