我が家のメインマシン
(2003/11/25)

メインマシン

構成表
品名 仕様 備考
CPU AMD AthlonXP2500+ (Barton)

03/11購入
マザーボード Albatron KX400+ (KT333)  
メモリ PC3200 512MB (Hynix)

03/11購入
グラフィックカード Sapphire RADEON9200(64MB)

03/08購入
HDD IBM IC35L120AVV207-1 (120GB 7200rpm)

03/11購入
FDD ALPS 2モード  
CD-RW プレクスターPX-W4824A(48倍速CD-RW)

03/06購入
ZIPドライブ NEC (ATAPI内蔵型)  
サウンドカード マザーボードに内蔵  
SCSI メルコ IFC-USP(Ultra SCSI)  
CPU FAN CPUリテール  
ケース フロンティア神代ミドルタワーATX  
キーボード NMB6652TWJP  
マウス ロジテックOM-74UPi(オプティカル)  
OS Windows2000Pro

03/11購入
モニター DELL D1025TM(17インチ)  
     

今年になってばたばたとパーツが変わってしまいました。う〜む、このマシンに6万円あまり使ってます。おまけにサブマシンにと MicroATXマシンも組み立ててしまったし。
Bartonは気の迷い、メモリは従来のものをサブマシンに譲ったため、グラフィックカードは最新の3Dカードを使ってみたかったので、ハードディスクは 手狭になったから、CD-RWは格安で売ってたので・・・
仕事が忙しいと買い物依存症になってしまうのかな?
あ、OSはもうWindows98だとリソース不足でどうしようもなくなってました。
ま、これでほぼ最新鋭マシンといってよいかな。USB2.0が必要となったら、拡張カードでも買ってくることにしましょう。

コンピュータの部屋に戻る