本文へスキップ

 

                 

くすくす紹介introduction

方針

 家事・育児に奮闘しているママが、子育て中のママを応援しようと
 立ち上がりました。
  「家族が一番・くすくすは二番!」
  「何事も楽しんで活動しよう!」
  「つらい時、誰かに相談しよう!」
 私達の活動のモットーです。

 自分達が、泣いて、笑って、怒っている子育ての毎日をママ達に
 伝え、一緒に子育てを楽しんでもらいたいと活動中です。

メンバー

目標イメージ

 現在、メンバーは、14名です。
 メンバーには、高校生から2才までの子供達がおります。
 この春にメンバーの一人が、遠方に転勤しました。(T_T)
 帰ってくるまで、2年かな?
 早く一緒に活動したいです。

     


ホットスペース

目標イメージ

 誰でも気軽に来られ、少しでも『ホッ』としてもらえる広場。
 家での子育て時に遊んだことを
 参加してくださる親子に伝えて行きたいと
 サークルに出張しています。
 30分間の親子遊びの後は、Tea-Ttime。
 ママは、子供たちが遊んでいる姿を見ながら、
 温かいコーヒーを温かいうちに飲んで、ちょっと一息。

     


情報作成☆ママの虎の巻

目標イメージ

 海田町で子育てするママに役立つ情報を
 掲載したファイルです。
 子育てに関する情報が得にくい方に、
 情報を提供できればと作成しています。
 転勤による転入・転出が多い町なため、
 転入された方にもすぐ役立つように
 海田町役場・公民館・ひまわりプラザに置いています。
 また、子育ての悩みコーナーもあり、
 アドバイス・体験談など誰でも書き込みできます


ナビゲーション

information

海田-子育て支援サークル
くすくす のお問合わせ

ひまわりプラザ
082-824-1225

活動場所のお問合せ
海田東児童館(町民センター)
海田町寺迫1-1-29
082-822-9946