本文へスキップ

 

                 

日記diary

2011年6月9日(木)
こども夢財団助成事業

申請許可がおりました!
昨年度、好評だった
こども夢財団助成事業
『子育てするならわがまちで!』『知って安心!!こどもの病気とママ・パパにできる応急処置!!』今年度も開催することができそうです。昨年度は、府中・古市・海田の3会場で行われましたが、今年は、船越でも開催されます。私たちは、医療講座と呼んでいます。医療講座にについては、イベントに内容を記載します。もう少しお待ちくださいね。

Top
2011年6月3日(金)
くすくす ちびっこワンダーランド

今年は、たくさんのママ達に
ご参加いただきました。
パパ&おじいちゃん&おばあちゃんも!
うれしかったですね〜

雨が止み、晴れ間が見えた時に『くすくすさんって・・・どんだけ、晴れ女なんですか?(笑)』参加ママ達は、大爆笑でした(*^_^*)

『しゃぼんだま』さんによる人形劇は、みんな静かにみていました。
ただ、会場が蒸し暑く・・・『雰囲気に酔ってしまった。』お母さんが続出してしまいました。
大丈夫だったかな?

同じホールにおられた『おもちゃ病院』の先生やちびっこ達の汗だくの姿を見ていたら・・・
『今年の夏は、大丈夫なんだろうか・・・』
不安になってしまった私です。

  明治さんによるパネルシアターは、
とてもかわいらしく分かりやすい内容だったようです。

そのお隣りでは、
ともみママが、コンサルタントの腕前を発揮しましたよ。
親子で作れる《風車》
安全に配慮した工夫があちこちされていましたよ。

風が強かったからか・・・
きれいに回っていました。
それを、
親子で『きれいだね〜』『ちれい!』と、見つめている姿は、うれしい光景でした。
今回の功労者は、彼女たちです!
強風の中を笑顔で『わたがし作り』
汗をかきながら、ひたすら『おむすびにぎり』
ごった返す中で、にこやかに『バザー販売』
ボランティアスタッフのみなさん
ありがとう!
 
昨年まで参加くださっていた Kさんが、今年はスタッフとしてお手伝いくださいました。
くすくすイベントは、ママ達によるイベントなので・・・卒業ママが一緒になって入ってくれるのは、とてもうれしいことです。
これからも、卒業ママ・進行中ママが一緒になって企画や開催できたらいいなぁ。
『今回、私も一緒にやってみたいです。』と言ってくださるママがいました。
自分にもできることあるかも
楽しいこと一緒にしてみたい
時間を持て余してる、そんな人がいたら・・・
ぜひ! 一緒にたのしいことをやろう!

最後にみんなの笑顔が素敵だったので、おまけです。
Top
2011年5月30日(月)
くすくす ちびっこワンダーランド(序)

昨日までの大雨が嘘のような晴天!!
『さすが、BOSS!!ここまできたら神業だよね。』とみんなが言いました。
いえいえ!
そうではないのよ〜みんなの頑張りが届いたのよ〜♪
おかげで・・・たくさんの親子に参加していただくことができました。
昨年度、青崎で知り合った Hちゃんママ達が来てくださってました。

あの頃は、ハイハイができるか
できないかのチビッ子達でしたが、
歩いてる・・・!
笑ってる!!

しばらくお会いしないうちに
大きくなっていました。
いつの間にか・・・
みゆきさんも、わたしも、
  ・・・おばあちゃんモードに!(笑) 海田まで、ありがとう!!
次にお会いする時には、また大きくなってるんだろうな?
楽しみです。
《ワンダーランド》については、また日記にします。
楽しみ待っていて下さい。今回、CATV「ふれあいチャンネル》さんが、みなさんの笑顔を撮影してくださっています。
6月6日(月)から放送だそうです。ネットからも視聴できますが、翌週・翌々週からの放送になるそうです。

ナビゲーション

information

海田-子育て支援サークル
くすくす のお問合わせ
ひまわりプラザ
082-824-1225

活動場所のお問合せ
海田東児童館(町民センター)
海田町寺迫1-1-29
082-822-9946