サイドウェイズ&アクサー−SIDEWAYS vs AXER


「G2」にて発売された、ロードロケットとロードビッグが、

装いも新たに米国版カーロボット「ROBOT IN DISGUISE」のアイテムとして登場!

「クライオテック」に引き続き、日本でも発売されました。

珍しい「2輪バイクからの変形ロボ」を見ていきましょう。


サイドウェイズ アクサー
G2時代は赤かったボディカラーが黄色になり、

より「本物」らしくなったバイク形態。

ハーレータイプのバイク形態。

黒地にカッパーというカラーリングがジブすぎ。

「トランスフォーム!!」
両肩のタイヤがナイスなロボット形態。

デザインが「忍者」モチーフで、

役割は「スカウト=斥候」になってます。

逆さまのカウルが、なかなか面白いロボ形態。

タイヤの処理が今ひとつな気がするのは私だけ?

役割は「インターセプター」…「迎撃者」ですか。

右腕の武器は、背中のボタンを押すことで発光します。 右腕の武器は、カウルを押すと発光します。
バイク形態でも、ロボ形態と同じ

ボタン(燃料タンク部)を押すことで発光します。

バイク形態でも、燃料タンク部の

ボタンを押すことで、マフラーが発光。


米国で展開されているシリーズが、発売される場所が限定されるとはいえ、

こうして手に入るのは嬉しいことですよね。

ところでサイドウェイズはともかく、このアクサー、

ブラックコンボイの手下って言う設定にでもなるのかな?

オススメ度 ●●●●○

おまけ


戻る