クライオテック−CRYOTEK−


かつて、「メタルスドラゴンメガトロン」として発売されていたアイテムが、

装いも新たに、US版「カーロボット」の敵役として登場!

真っ赤だったボディを蒼に変え、今再び我が家へ降臨!

クライオテック・ドラゴンモード。

全身の色からもわかるとおり、冷気を使った攻撃を得意とするようです。

翼と首のギミックも、MDメガトロン同様に存在しています。

ドラゴンモード頭部。

あえてメッキ部に半ツヤの塗装を施すことで、「冷たさ」がうまく表現されています。

口内のミサイル発射装置も健在です。

左胸には、所属する組織:プレダコンのマークが入ったスパーククリスタルが。

「変身!」

クライオテック・ロボットモード!

ドラゴンモードと違い、イメージ的に「すべて蒼」といったカンジのロボットモード。

「左腕がまんまドラゴンの首」というのがイカシすぎ。

頭部にミサイル発射装置があり、そのミサイルを手に持たせることも可能のようです。

ちなみに、左肩の「Tレバー」、なぜか逆さまについてました。

撮影後、直しましたけどね。

ちなみに、頭部のバイザーは左のように上げているのが正規みたい?

個人的には、やっぱ右のほうが…。

そして、「日本版」クライオテック、最大のウリ・それがこの胸のコクピット。

MDメガトロンの時には、操縦席のような物がありつつも、

そこにはなにも乗っていなかったのですが、

このクライオテックには、「ソウル・フィギュア(=擬人化したスパーク)」が乗っている!!

かつて、「パワードコンボイ」「MDメガトロン」「タイガーホーク」に存在しつつも無人だったコクピットに、

今はじめてフィギュアが搭乗したわけです。

…写真じゃ今ひとつわかりづらいね(汗)。

「変身!」

クライオテック・ビークルモード!

脚部に仕込まれたタイヤを展開することで、ビークルモードに変形。

おそらく氷上を滑走するんでしょうねぇ…。


TFの世界では頻繁におこなわれている、「色の塗り替え=別キャラ」という手法。

個人的に、あまり「色が違うだけ」という商品には興味がないんですが(え?説得力ない!?)、

ついつい手にとってしまったクライオテック。

その理由はやはり、この商品自体のデキのよさと、

「蒼」の塗装が非常に気に入ったため…なんですよね。

オススメ度 ●●●●○

ただし、MDメガトロンを持ってないなら…

オススメ度 ●●●●●

おまけ


戻る