・2003年7月1日更新・   太田川イカダ下りカワニバル   2002年2月28日標準作成更新

障害者カヌー NO
14時間のツーリングに挑
  2001年8月26日 25日前夜祭
第14回太田川イカダ下りカワニバル カヌーの部に挑戦
    安佐大橋〜中央公園〜原爆ドーム 全11km
≪あゆ釣りシーズンに、このコースを個人で下ると、何かとトラブルが・・さすがに70艇以上のイカダとカヌーでは、釣り人も機嫌よく通してくれた。≫
障害者が4時間のツーリングに挑戦の意味〓:彼たちは下肢障害者、お尻にほとんど肉が付いていない為、
油断すると、数分で床ずれが出来る。それに対する工夫色々・・Th10
(テーハー)(ヘソまで)・Th8(ミゾオチ裏の脊椎)
この当りの脊椎損傷が有ると、腹筋背筋が効かない。そんな彼たちのこの4時間はすごく意義がある。

この日の参加者は口田東小学校の先生達6名のグループの他、広島カヌーセンターFujiからは全部で13艇
参加した。お手伝い頂いた皆さんに感謝致します。

黄・三澤さんTh8 青・馬本さんTh10の障害、

二人は4時間のツーリングは、
今年初めての挑戦
大林さんは今年で3回目の参加になる
ロデオ艇で挑戦
(秘)この度初めて「沈」がありました。
 レスキューは3人で完ぺきでした。
川から見上げるビル群は、このから先が
素晴らしいです
口田東小学校の先生達グループ:
先生の後にイカダが見えます、
ビル群がみえます。:
三澤さん・馬本さんha初めての4時間の
ツーリング、
床ずれもつくらずよく頑張りました。ご苦労さん
ドーム前で記念写真
翌27日の中国新聞・イカダの記事 
記念写真、



NO1 障害者がカヌーに乗った

NO2 障害者カヌー教室

NO3 障害者 沈脱&レスキューの練習

NO5 『世界遺産ツーリング』で宮島へ
「原爆ドームから宮島」平成13年9月16日
 ついに 挑戦しました

メールはこちらの ポストをクリック
トップに戻る メニューに戻る