元気ピアノ教室の元気な仲間

わたしは、最近とても幸せだなと感じています。

小さなお友達から、お手紙や、折り紙、絵をもらえる喜び、本当にうれしいものです。

毎週、元気に通ってくれるお友達の様子も 34年指導すると、いろんなことが見えてきます。

うれしそうに玄関のとびらをくぐって入ってくる子供たち。

ときに、なんだか元気がなかったり。そんなときは、必ず理由があるようです。

生きていますから、当たり前ですよね。

そんな、子供たちの成長を レッスンの時だけですが、お母さんと同じく楽しんでいける幸せは、

本当にピアノの指導者の喜びです。 これからもずっと、見続けていたいものです。

 

私の宝物。子供たちのお手紙や作品。いっぱい、ありがとう。