ロシア 花のある風景


                 


        1999年8月22日よりモスクワに所用があり、26日よりサンクトペテルブルグも訪問し、29日に帰国しました。
        からっと乾いて涼しい信州の高原の様な気候で、さわやかな旅でした。
        けっこう花が咲いていましたので、花のあるロシア風景をご覧下さい。

        ここは、コロ−メンスコエ自然保護公園です。モスクワ市も郊外にちかく、流れる川はモスクワ川、そして背景の
      都市はモスクワの町並みです。

        私たちは、美しい花の咲いていた門より木立の通りを歩いて、優美に曲線を描くモスクワ川が見渡せるこの丘
       にたちました。
        また、ここでは娘さんたちが民族衣装をつけて、林の中で「花一匁」をして私たちの中からすてきな娘さんとそ
       の彼氏を選び、つづいてそれぞれの両親役を選びました。
        そして、昔風のつくりの部屋で、ロシアの結婚式を演じてみせてくれました。
        すてきなカップルと美しい衣装、美しい合唱のなかで演じられた結婚式はなかなか感動的で、花嫁役の娘さん
       は感激に涙ぐんでいました。


                 ロシア 花のある風景 次ペ−ジ

                 HOMEペ−ジへ戻る