と〜かん音頭


                                     作詞 有田史朗

                          作曲 呉フォーク村 村長(熊丸 祐次)


は〜エッサッサ〜 エッサッサ〜ァ

 瀬戸の海から 朝日が昇る〜 島の影間に 小舟がつどい

 波はおだやかかもめもゆれて 朝日に輝く東観団地

 あなたはどちら?私は名古屋 あなたはどちら?私は千葉ョ!!

 皆んな集いて 一つの街に



は〜エッサッサ〜 エッサッサ〜ァ

 瀬戸を見降ろす 見晴し住まい みんな輪になり 手と手をつなぎ

 笑顔、笑顔で行きかう人の 日溜り多い東観団地

 あなたはどちら?私は香川 あなたはどちら?私は土佐ョ!!

 皆んな集いて 一つの街に



は〜エッサッサ〜 エッサッサ〜ァ

 瀬戸の夕凪 さざなみ止みて はるか小島も 夕日に映える

 あれは似島厳島 静かに暮れる東観団地

 あなたはどちら?私はサツマ あなたはどちら?私は佐賀ょ!!

 皆んな集いて 一つの街に



は〜エッサッサ〜 エッサッサ〜ァ

私とあなたは 東観(ここ)での主役 皆んなで踊ろう 輪になって

 手に手をとってコンニチは!! 笑顔うれしい東観団地

 あなたはどちら?私は広島 あなたはどちら?私は東観(ここ)ょ!!

 皆んな集いて 一つの街に



は〜エッサッサ〜 エッサッサ〜ァ

踊りあかして 酒飲み干して 老いも若きも 友達どうし

明日にむこうて仲良く暮らし 集うよろこび皆の祭り

 笑顔うれしい東観団地 笑顔うれしい東観団地

 バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ。

は〜エッサッサ〜 エッサッサ〜ァ



戻る
戻る
トップへ
トップへ