自分に負けない自分


                      作詞・作曲  熊丸 祐次



なにげない言葉に 優しさ感じ 強くなれる時もあり

その言葉に 心つぶされて 道に迷う人もいる

自分が歩んできた道を かたくなに高い 防波堤で囲っても

そこから一歩 踏み出さないと なにも 始まらない

築いてきた埃だらけの誇りの上に

口先だけのスローガン並べあぐらかいてる

変わらないものに 嘆き悲しんでも 心固まるだけさ

言い訳ばかりじゃ あきらめてばかりじゃ 涙 止まらないから

自分に負けない強い自分を 磨いていこう



人に優しさ求めて さみしい自分の 苦労話もらすより

声なき叫びに 耳を澄ませ 優しい言葉かけてあげたい

つらさを乗り越えた人たちの 涙や笑いは 光り輝いているから

きっと心の 綺麗で強い 花を 咲かせられる

今この時生きてることを喜びに変え

沈む夕日に思いを込めて手をあわせてみよう

明日は必ず 今日と違う風が吹く 新しい風が吹く

風を変えようと 心すり減らすより 風に吹かれて生きてみよう

自分に負けない強い自分を 育てるために




戻る
戻る
トップへ
トップへ