リハーサルのない人生


                        作詞・作曲  熊丸 祐次



サクセスストーリー 真に受けて 見よう見まねで生きてきた

人の背中ばかり 追っかけて うまく生きてるつもりだった

自分の背中見られてると 気づいた時に

忙しさに紛れ 大切なものたちを 横目で見てる 自分がいた

敷かれたレールの先が闇にまみれて あてなき道に変った時

振り向けば 後悔ばかりが散らかって 怒りと心細さが のしかかる

近道のない 一歩ずつ進むしかない 道だから

せめて夢だけは 持ち続けていよう

人それぞれの生き方を 受け入れられる心を持って

いつも笑って 歌って進むんだ この道



いつも人の人生評価して 自分の生き方見つけてた

同情しながら哀れんで 賞賛しながら妬んでた

自分の誇り 探してると 気づいた時に

どこからともなく おとずれてくる 悲しみにひたる 自分がいた

血の通わぬ腐敗した 社会の中で 何を目指して生きていく

守るべき家族のためなら 目の前の過ちにも 目をふさぐのか

リハーサルのない やってみなくちゃ分からない 人生だけど

とりあえず 自分の音を出してみよう

一度や二度の失敗で 投げ出せるものじゃないさ

いつも胸はって 歌って進むんだ この道




戻る
戻る
トップへ
トップへ