伝えたい事


                              作詞・作曲 熊丸 祐次


子供に伝える事 あるだろう 親なんだから

口を開けば 上っ面だけの言葉が 耳をすべり

どこかで聞いた事 しつけの親の心得 
 
何度聞いても 覚えられない あいまいで不自然な言葉

都合のいい常識に 四方八方囲まれて

あの無責任な励ましだけで 親のつとめ果たした気になってる




子供に伝える事 口に出して 言えるかい

言葉にしても 真似事ばかりの 気分しだいの紙芝居

どこかで読んだ事 しつけの古いマニュアル 
 
何度読んでも いい事ばかりで 画一的におしつけて

自分の明日も 見えないのに  何が大人だ 教育だ

ただひたむきに 生きてりゃ見てる 親の背中 必ず見てるはず


Ah 自分の選んだ道を  Ah まよわず進めばいい

Ah 君は君の生き方で  Ah 真似なんてしなくていい

Ah 無駄なことなんてないさ  Ah 生きてることが全てさ

今日一日 明日も一日 立ち止まったり 歩んだり




戻る
戻る
トップへ
トップへ