トランスフォーマーマイクロン伝説
MM−04 強襲破壊部隊デストラクションマイクロン

破壊!破壊!とにかく破壊!!

暴れん坊なマイクロン、デストラクションマイクロンの登場だ〜!

「破壊兵器」という名がふさわしい、デストラクションマイクロンの面々。

この3体には、共通したギミックが隠されています。

それが、機体底にある、ローラーとギア。

ギアの方はサンドストームを参照してもらうとして、

ここではローラーの方を説明しましょう。

とはいっても、そんな難しいことではありません。

各マイクロンのビークルモードを走行させると、

それぞれに違ったギミックを発揮するのです。

戦車のダスター。

走行させると、2基のキャノン砲が前後に可動します。

砲台をどの向きに向けてもOK。

ドリル装甲車のクラッシュ。

走行させると、後部のドリルが回転します。

ちなみにそのとき、コイツだけ

「カチカチカチカチ・・」

と音がなるんですよねぇ。なぜ?

そして、謎(笑)なホイール。

ソータンクとでも言うのかな?

それはともかく、走行させると、

巨大なソーが回転します。

 

破壊力満点なビークルが、ロボットモードへ

デストラクションマイクロン、ロボモード!

ダスター・ロボモード!

ゴツさがナイスですが、

背中の砲塔が重たくて、

前かがみ的にしか立たせられないのが残念。

クラッシュ・ロボモード!

腕がドリル!!

腕がドリルだよ、みんな!!!!

ホイール・ロボモード!

胸を開くと、ギアが剥き出しになるんですが、

それが内部構造が見えるギミックっぽくてナイスですよ?

 

ドリルがあるだけで、それだけでも満足なのに(ぉぃ)、

サンドストームとの連携ギミックや、

走行させることにより、破壊アクションが行えるというのが非常にイイ!

ドリル好き・破壊行動好きな人には、

ぜひとも手にとっていただきたい一品ですなぁ。