トランスフォーマーマイクロン伝説
MM−01 親善外交部隊ストリートアクションマイクロン

長い眠りより目覚めた、小さなトランスフォーマーたち…マイクロン。

地球の少年たちと初めてコンタクトをとったマイクロン、

それがこのストリートアクションマイクロンなのです。

スクーター、BMX、そしてスケーボー。

まさにストリートで見かけるようなビークルモードですね。

BMXの名前はウィーリー。

自転車がロボに…というのは、

今までなかったわけではないですが、非常に珍しいですよね。

スケボーの名前はバンク。

スケボーがロボに…って、今まであったっけ?

スクーターの名前はアーシー。

普通のバイクが変形するヤツは結構いますけど、

スクーターってのは珍しいよね。

 

そんな、変形TOYのモチーフとしては希少な(笑)3体が、

それぞれ

ストリートアクションマイクロン、ロボモード!

ウィーリー・ロボモード。

ちゃんとロボに見えるからすごいよね。

ぺダルがつま先ってのが、ナイスアイディア。

バンク・ロボモード。

元がスケボーとは思えないボリュームです。

変形も細かいぞ。

アーシー・ロボモード。

なんか、どっかの宇宙人みたいだ(苦笑)。

これが…これが「アーシー」なのか…(泣笑)。

 

この3体のマイクロンは、さらに変形合体し、

新たな戦士となるのです。

ストリートアクションマイクロン、

ウィーリーが頭部と背中、

バンクが上半身、

アーシーが、下半身となり、

バンブル誕生!

サイバトロンとともに、地球を守るぞ!

 

今シリーズのメインアイテムである「マイクロン」。

その第1弾は、モチーフが身近な乗り物であり、

それぞれの変形に特徴があり、

さらには3体合体もしてしまう…という、

実に「マイクロン」を語る上で申し分ないアイテムといえるでしょう。