22 スタースクリーム/航空参謀


事あるごとにメガトロンの座を狙うも、ツメの甘さ(?)から、いっつもしっぺ返しを食らってしまうという、

憎めない敵役・スタースクリームが復刻されました。

ビーグル形態。ジェット戦闘機ですが、さすがは元祖TF。ホントにありそうなデザインです。つーか、F−15?

「トランスフォーム!」

機種の中央部がひっくり返って腕になるというギミクは、当時想像つかなかったなー。

TFガムの組みたてモデルではじめて知って、驚いた記憶があります。

しつこく、懲りずに狙うはナンバー1の座。

結局処刑されちゃうけど、幽霊となってまで活躍しちゃう、ある意味最高の悪役かもしれません(笑)。

おまけ

「スタースクリーム」の名を冠する2体の比較だ!

なぜかオカマ口調の「BW2」のスタースクリ−ム。

元祖スタースクリームとの関連はなさそうですが、この2体、実は大まかなデザインや変形のギミック等、

結構共通点が多いんですよ。

ビーグル形態比較。BW2版のほうは、BBという相棒との合体ギミックのため、細身ではありますが、

どちらもビーグルモードはイイデキですねー。

戻る