C−310 ゴッドジンライ/最高総司令官 


スーパージンライと、ゴッドボンバーが、今、

「超神合体!」

ゴッドボンバーがゲタ、フロントアーマー、バックパック、アームアーマーに分離、

スーパージンライに合体します。

完成!ゴッドジンライ!!

サイバトロン史上最強の戦士の登場です。

武器をいろいろと持ちかえることが可能です

そして我が家では、全武装を装備した、この形態でデフォルト。

うぉぉ、かっちょええ!!

なお、ビークル形態でも連結合体が可能です。

意外とデザイン、まとまってますねぇ…当時は変に見えたんですが(苦笑)

おまけ

いつもの比較こ〜な〜(笑)

今回はもちろん、初代総司令官コンボイとの比較だ!

トレーラーモード。

ジンライのほうが、微妙に大きいです。

コンテナの大きさはおんなじくらい。

ロボットモード。

ジンライが頭ひとつ分大きいですね。

ちなみにおもちゃでは似てるようで似てませんが、

アニメではかなり似てました、この2人。

そしてゴッドジンライとコンボイの比較。

「大人と子供」どころではない身長差(笑)。

2倍違うねぇ。


変形・合体技術の進歩した、今のTOYを見慣れた目で見ると、結構「イタタタタ・・・」と思う部分も確かにありますが、13年も前の時代、そして初の強化合体戦士ということで、当時としてはかなり画期的なアイテムで、買えなかったのが非常に悔しかっただけに、今回の復刻はマジでめちゃくちゃうれしいんです、私。

次にロディマスコンボイも決まって、うれしい限り。この調子で、オーバーロードやビクトリーセイバーを復刻してくれないかなぁ〜〜。

戻る