C−027 サイバトロンシティ ブレイブマキシマス 


サイバトロンシティ。日夜デストロンガーと戦う、サイバトロンたちのホームベースである。

ブレイブマキシマスの基地モード。エレベータやスライド式の滑走路など、ギミックがてんこもりです。「遊び方説明書」の裏側に、シティマップが印刷されており、広げてその上にブレイブマキシマスを配置することが出来ます。

エマージェンシー!サイバトロン戦士、出撃せよ!

今までのシリーズを配置して遊ぶことが当然、可能です。サイズ的には、スパイチェンジャーたちがしっくりきますが、その他のサイバトロンでも違和感なく遊べます(特にチーム新幹線)。

超弩級戦艦マキシマス、発進!

基地モードから、戦艦モードに変形可能です。設定では、「スペースサイバトロンネット」を使い、光速で恒星間を移動できるそうです。

その名は、戦士ブレイブ!

戦士プラズマが、サイバトロンシティのマスターブレイン(超コンピュータか何かか?)に「ヘッドオン」することにより生まれる戦士です。

ヘッドオン!

プラズマが変形したヘッドパーツが、マスターブレインが変形したボディパーツに合体することにより、胸に隠されたメーターが表示されます。たしか、「技・知・力」だったかな?

超巨大トランスフォーマー、ブレイブマキシマス!!

サイバトロンシティが変形し、巨大なロボットのボディパーツになり、そこへマスターブレインが変形したヘッドパーツが「ヘッドオン」!全長350mにも及ぶ、超巨大トランスフォーマー、ブレイブマキシマスが誕生します。

こいつはでかいぜぇ!!!

とんでもない全長が設定されているブレイブマキシマスですが、おもちゃの彼も尋常でないでかさです。全長が550mmもあり、ゴッドファイヤーコンボイパーフェクトモードも見上げるでかさ。


かつて発売された、ヘッドマスターズの総司令官「フォートレスマキシマス」の色替えバージョンですが、武器類がオミットされているようです。フォートレスマキシマスが発売された当時、私は中学3年生。欲しかったけれども買えるわけもなく、悔しい思いをしてたんですが、これで解消しました。…しかし、マジでデカ重い…

戻る