ストームジェット−STORM JET−


米国版「カーロボット」…「ROBOTS IN DISGUISE」にて展開されている、

リペイントシリーズ、日本に登場の第3弾は、イカすジェット機が変形する、ストームジェットだ!

「ビーストマシーンズ」にて、ジェットストームとして商品化されたもののリペイントである今品は、

カラーを一新、「カーロボ」の設定に基づき、マシン=サイバトロンということで、

サイバトロン戦士としての登場です。

機首が伸び、「アタックモード」に変形しますが、

今ひとつ機首を伸ばす理由が思いつきません。

そこで…

ストームジェット・アニマル形態!

なんか、スカイリンクス思い出すなぁ。

また、ロボットモード時の足を展開すると、

なんだか「デンドロビウム」のマニュピレーターちっくなんで、

思わずビームサーベルもたせて見たり。

 

ともあれ、トランスフォーム!!

なんか、非常にかっこいいです、変形。

変形アニメーションが頭に浮かぶカンジ。

これがストームジェットのロボット形態。

三本指の手や、顔に、デストロン時代の面影が見えますね。

バックビュー。

スパーククリスタルが埋まっていた部分(中央部の黒い部分)には、

ただの球体が埋め込まれています。

サイバトロンのスパーククリスタルつけててくれたらいいのに。

ジェット機形態で発射可能だったミサイルは、

ロボット形態でも発射可能です。

また、脚部を閉じ、脛のカバーを展開させると、

ホバー形態に変形します。

なんか、悪役チックなデザインですな。


リペイントとはいえ、マシーンズのアイテムが手に入るというのは嬉しい限りですね。

この調子で、どんどん日本でも発売していって欲しいものです。

オススメ度 ●●●●○

戻る