98 シックスショット/忍者参謀


デストロンの忍者参謀、堂々の復刻!

その名の通り、6つの変形形態を持ち、あらゆる状況に対応するのだ。

今でこそ「多段変形」なロボは珍しくないですが、

このシックスショットはその先駆けともいえ、発売当初は感動したものでした。

それでは、6つの変形を見ていきましょう。


その1:ロボットモード

もっとも劇中で活躍したモード。

両腕のレーザー砲でサイバトロンを攻撃するぞ。

その2:ジェット機モード

ものすごいスピードで飛ぶことができる。

宇宙も飛ぶぞ!<”ジョット”なのに

その3:バトルカーモード

どんな悪路も突き進む、戦闘車両。

屋根のセンサーで、どんな敵も逃さない!

その4:オオカミモード

鋭い牙でサイバトロンを攻撃するぞ。

ちゃんと口も開くんだ。

その5:タンクモード

すごい火力で、空中のサイバトロンにも攻撃できるぞ。

体当たりも強烈だ!

…ってすいません、レーザー砲のつける位置間違えてますわ。

ホントは両脇につけなきゃいけないのよ。

その6:レーザーガンモード

かつてのデストロン破壊大帝…メガトロンやガルバトロン同様、

ガンモードにもなれるぞ。

サイズもそれに合わせて小さくなるみたいだ。<劇中では


「6つ」とされていたシックスショットの変形形態。

しかし、宿敵ウルトラマグナスを倒すため、新たな形態が誕生したぞ!

それがこのウイングウルフモードだ!

スピード、パワー、そして凶暴さを兼ね備えた、

シックスショット最強の形態といっても過言ではないだろう。

危うし、ウルトラマグナス!!

絶体絶命!!(いや、まぁ、やられちゃうんだけども)


グレートショット、シャドウ丸を経て、再びシックスショットとして発売された、

6段変形ロボ。

やっぱり「元」だけあって、一番しっくりくる気がしますね。

んで、やっぱカッコイイ。

こんなおもちゃが14年前にはすでに発売されていたというのが、

今見たら結構驚きですね。

オススメ度 ●●●●○

”お約束”なおまけ


戻る