メガトロン メガボルト−MEGATRON MEGABOLT−


オプティマスのいるところ、メガトロンの姿あり…

ということで、僕らの破壊大帝も、新たな姿で登場だ!

…って、何だこの頭わー!

…そう、これがメガトロン様の新たなる姿。

なぜこのような姿になったかというのはよく知らないんですが、

頭の下に蟲の足という、

非常に「キモイ」姿ですね。

そのキモさにさらに拍車をかけるのが、このギミック。

やや押し付け気味でメガ様を前進させると、

口をパクパクと開き、6本の足が、それぞれワシャワシャと動くのです!

あと、頭頂部にあるスパーククリスタルを押すと、

口を開きミサイルを発射します。

メカニカルなバックビュー。

ブースターがあるということは、

ものすごいスピードで足をワシャワシャしながら移動するんでしょうか!?

…こわ〜〜。

それはさておき、この姿で終わるメガ様ではない!

というわけで、

「トランスフォーム!!」

想像どおり(?)に複雑でメカニカルな変形後、

ロボットモードの完成です。

そう、この姿こそが、僕達のメガトロン様だ!

胸のスパーククリスタルを押すと、

背中のキャノン砲が跳ね上がり、

頭部にマスクが装着され、

背中の触手(エネルギークローというらしい)がワシャワシャと動きます。


サイズが小さく、ギミック的にもオプティマスに比べると劣ってしまう今回のメガ様ですが、

マスクの装着に磁石が使われていたり、

変形ギミックが一風変わっていたりと、

オプティマスにはない魅力が満載なのです。

「どうだ、貴様も我が軍門に下らんか!?」

メガ様の拳は、珍しく平手です。

これがまたメガ様に合うのよね。

オススメ度 ●●●●○

戻る