機獣合体シャドーダグオン


無口で、単独行動を取ることが多いが、実はかなりのナチュラリスト、刃柴竜(リュウ)。彼もやはり、ダグオンの一員として、戦いぬきました。

単独行動が多いがゆえ、仲間のピンチを救うことも多く、まさに”影”でした。

リュウに与えられたのは、ジェット機型ビーグル・シャドージェット。

もちろん、ロボット形態に変形します。

「融合合体!」

人型に変形したシャドージェットに、に、シャドーリュウが、融合合体!

「ダァグシャドゥ!」

ダグシャドーになると、日頃無口な分、ここぞとばかりに自分をアピールしてしまう、リュウ(苦笑)。

キメポーズがなかなか面白かったです。

シャドージェットは、ロボット形態のほかにも、ドラゴン型のメカ「シャドードラゴン」にも変形可能です。

リュウには、シャドージェットの他にも、3枚のカードが与えられました。

このカードには、3体のガードロボ…シャドーガードが封印されており、

ガードタイガー、ガードホーク、ガードウルフの3体が、リュウをサポートします。

シャドーガードはロボット形態にも変形可能です。

「機獣合体!」

ダグシャドーとシャドーガードは合体することも可能なのです。

ダグシャドーを軸に、右腕・右つま先にガードウルフ、左腕・左つま先にガードタイガー、背中と頭にガードホーク、がそれぞれ合体!

背中の翼がシャキンと開き、合体完了!

「シャドォォダグオンッ!」

ダグオン一の敏捷性を誇る、シャドーダグオンの完成です。

忍びの術を多用し、敵を翻弄します。

TOYとしては、プロポーションが抜群で、勇者シリーズでも指折りの傑作TOYといえましょう。

当時価格5980円


戻る