警察合体ジェイデッカー


少年・友永勇太と、超AIをもつ勇者警察との心と心の物語、「勇者警察ジェイデッカー」。

その主役であり、勇者警察のリーダーでもあるデッカードは、勇太により心をもらい、もっとも勇太と心を通わせる勇者です。

パトカーモード。「警察」というからには、押さえとかなきゃいけないビーグルですね。普段は勇太の家の車庫に停まってます。

フロントガラス部を押すと、パトライトが点灯し、サイレンのサウンドが鳴ります。

ロボットモード。勇者警察のロボたちは、今までの勇者たちより一回り小さく身長設定されているのが特徴です。

サポートメカ・ジェイローダー。

後部にデッカードを収納し、長距離移動等に使用されます。

敵(犯罪者)が巨大ロボで抵抗してきた!

「ブレイブアップ!ジェイデッカー!」

勇太の指令がでると、ジェイローダーとデッカードは合体開始します。

ジェイローダーが変形し、頭部と胸部以外を形作ります。

そこへデッカード(ビーグル形態)が合体。胸部・頭に変形し、合体完了!

「ジェイデッカー!」

まさに「警察」なカラーリングのジェイデッカー。股間部を押すと、肩のパトライトが光り、サイレンが鳴り響きます。もちろん、デッカードのライト&サウンドギミックも生きています。二つ同時に鳴らすと、とてつもなくうるさいです(苦笑)。

珍しく、銃が必殺武器のジェイデッカー。変わりといってはなんですが、電磁警棒が付属します。

当時価格6000円


戻る