大警察合体ファイヤージェイデッカー


悪の超AIを搭載した強敵を前に、どちらかの超AIが消えてしまうかもしれない危機を乗り越え、ジェイデッカーとデュークファイヤーが合体!ファイヤージェイデッカーとして、敵を粉砕しました!

「ブレイブアップ、ファイヤージェイデッカー!」

勇太の指令により、ジェイデッカーとデュークファイヤーは炎に包まれ、合体モードに。

デュークファイヤーの胴体が胸に、足が下駄に、腕(デューク)が腕の装甲に、それぞれ変形し、ジェイデッカーに合体!

胸に大警察マークが現れ、合体完了!

「ファイヤージェイデッカー!」

ファイヤーソードを腰に帯剣し、バーニングファイヤーソードで敵にとどめをさす!

「おっと、オレを忘れちゃいないかい?」

ガンマックスアーマーが、マックスキャノンに変形、そして、ジェイデッカーに合体!

「ファイヤージェイデッカー、マックスキャノンモード!」

勇者警察最強のロボがここに誕生しました。

…ジェイデッカー、デュークファイヤーとも、単体でのスタイルは良いのですが、2体合体後のスタイルは、決していいとは言いがたいバランスになってしまっているのが残念でなりません。ちなみに、ファイヤージェイデッカーには計三つのスイッチがあり、同じに押すと光と音の共鳴がめっちゃうるさいです(苦笑)。

 

ハート・to・ハート


戻る