ダグテクター


ドリルゲキ

エンのライバル(!?)にして、”番長”である黒岩激が”トライダグオン”して誕生する、怪力の戦士。

武器は付属しませんが、パワーで戦うゲキに、そのようなものは必要ない!…のかも?

ドリルクラッシュ!!

腕を収めた両肩の鎧を閉じることで、巨大なドリルに変形!!

漢だっっ(笑)!!

そして、腰のスイッチを押せば、ドリルが高速回転!

どう考えても人間ワザじゃないけど、細かいことは気にするな!

ドリドリ〜〜!!


サンダーライ

宇宙警察機構の新米刑事・宇津美雷が”トライダグオン”で変身する、イカズチの戦士。

劇中でつかったかどうかは不明ですが(ォィ)、

イカズチ型の剣と、それをセットして飛ばすサンダーボーガンが付属します。

サンダーイーグルアタック!!

イーグル型に変形し、

イカズチをまとって敵に突っ込むサンダーイーグルアタックも再現。

そういや、ファイヤーエンのファイヤーバードアタックとの合体技があったよーな…

当時価格各2000円


よく見てもらえばわかりますが、どのダグテクターも60%くらいのパーツは共通です。が、カラーリングと付属品でそれをカンジさせないようにして、私は好感が持てました。

欠点といえば、股関節がゆるいんですよね、全体的に。私はセロファンテープをはさんで強化してますが…。


戻る