鋼鉄武装アドベンジャー


ドランに次いで復活した勇者・アドベンジャー。SL型ビーグルに変形できる彼は、全編を通して、勇者や少年たちの「家」として活躍しました。

ビーグル形態。あらゆるとことを走行可能な万能列車で、後半は、999よろしく宇宙空間も走行しちゃいます。

後部には、ドランを収納可能です。

劇中においても、ドランはいつも、アドベンジャーのなかでぼんやりしてましたねぇ(笑)。

また、荷台を使用すると、全勇者を牽引できます。

列車系TOYの魅力の一つですね。

有事には、アドベンジャーも変形し、戦闘に参加します。

「アドベンジャー!」

もともと温厚な性格のためか、これといった武器を持たないアドベンジャー。そんな彼の必殺技は…

「ギャラクティカバスター!!」

パワーを込め、胸のカバーを開けると、そこから高エネルギーが放出され、敵を一瞬で破壊します。

TOYでは、円盤状のミサイルが回転しながら発射されます。

…しかし、戦いがきつくなってゆく中、ついにアドベンジャーが本気を出します。

「鋼鉄武装アドベンジャー!!」

ミサイルポット、ライフル、ガトリングガン、ロングレンジキャノン、レールガンにて、アドベンジャーが完全武装!

オジさんを怒らしたらこわいんだぞ!ってカンジですか(笑)。

当時価格4980円


戻る