PROFILE

ESSENCEへようこそ、おいで下さいました。

はじめまして。
私、色彩学やインテリア関連の講師をしているフツーの 兼業主婦です。
興味旺盛で、凝り性、物へのこだわりが身上。
夢中になると、どこまでもはまって
しまいます。
例えば、花への好奇心が高じて花屋で修行させてもらうとか・・・。
トレードマークはママチャリ。地元の広島を愛車で走りまわります。私のママ
チャリ姿は
ちょっと有名かも。

このHPは「毎日を大事にしなくっちゃ。」という、自分自身への反省から生まれ
ました。
一緒に生活を楽しんでいただけたら幸いです。
微力ながら、今後も絶えず更新して行こうと思っております。どうぞ、またお立ち
寄り下さいませ。





資格に関する問い合わせを多くいただきますので、
参考HPをあげておきます。是非こちらをご覧下さい。

AFT公式サイト 色彩検定試験について知りたい方はこちらへ。
新着情報、実施要項、合格者の声など充実。
体験的なページも面白い。文部科学省後援技能検定

東京商工会議所 カラーコーディネーター検定試験について知りたい方は
こちらへ。過去の試験問題例など、情報豊富。
東京商工会議所主催

インテリア産業協会 インテリアコーディネーターの資格試験に関しては
このページへ。
受験資格、実施要項、図書など詳しく紹介
されています。
Let's try! 

home