高機動型試作機

プロジェクトツィマッドシリーズ

ツィマッドのモビルスーツを1/100スケールで勢揃いさせる、プロジェクトツィマッドシリーズ。
その第1弾として力を入れて製作。
しかし、ほとんど売れなかったのでやむなく中止に。


その後、
本腰入れて時間をかけてこれを仕上げ、モデルグラフィックスに投稿。

原型製作がメインだったため、自分の塗装はどうにも薄っぺらい感じで重みが感じられない。
それを改善すべくウェザリングなどを、アーマーモデリングを参考にさせてもらったので、
アーマーモデリングに投稿しようかと思ったけど。





基にした絵にあまり似ていなかったのでがっかりしていたが、
デジカメの接写モードでアオリで撮影してみたら、割といい感じになる。
これまで銀塩一眼のズームレンズだけで撮っていたので、
いまさら広角の効果を思い知りました。


戻る