初夏のお茶時間

◎5/11(土)〜5/19(日)

「まっちんのおやつ」「はじめての紅茶」2冊の新刊発売を記念して、フェアを開催します。
期間中は著者のお二人が手掛けるおいしいものたちも書籍と合わせて販売致します。 お茶の時間がきっと待ち遠しくなりますよ。ぜひお出掛け下さい。

『まっちんのおやつ』
著者/町野仁英さん

バターや生クリームを使わず、少ない材料で、昔なつかしの、おいしいおやつがかんたんに作れるレシピ本。


まっちんこと町野さんが考案、プロデュースされているかりんとうを販売します。
栄養価の高い石臼挽き全粒粉、平飼い有精卵、天然重曹の生地を純国産のヘルシーな米油で手揚げし、素材の持ち味を最大限に生かした「大地」を感じるかりんとうです。 お子様からお年寄りまで誰もが安心して食べて頂けるよう素材選びからはじまった、力強くやさしいかりんとうです。

町野仁英さんプロフィール
2004年、三重県伊賀上野にナチュラル・素材感をコンセプトにした和菓子屋『和菓子工房まっちん』をオープン。「アルネ」で紹介され、全国的に有名になる。岐阜市柳ヶ瀬商店街の和菓子屋『ツバメヤ』の立ち上げに商品開発&和菓子職人として参加し、現在は『山本佐太郎商店・菓子事業部』として、和菓子を中心とした商品開発・企画・販売を行う。現在は、岐阜市に活動の拠点を移し、和菓子の商品開発や全国のイベントで活躍中。

『はじめての紅茶』
著者/大西 進さん

紅茶を茶葉からいれる楽しさをわかりやすく丁寧に紹介した超簡単な紅茶初心者のための本。


大西さんが営むteteriaさんの茶葉を販売します。
著書で紹介されている中からおすすめの茶葉、香りのいいストレートティー、しっかり味のミルクティー、簡単に水出しできるアイスティーなどをご紹介します。

大西 進さんプロフィール
群馬県生まれ。大学卒業後、紅茶専門店勤務を経て、2005年紅茶を中心とした茶葉の卸販売と、紅茶の楽しさを伝える教室を行う紅茶屋「teteria(テテリア)」を静岡県沼津市で始める。著書に『teteria流 お茶の本』(講談社)お茶と名がつけばどんなものにも興味をそそられ喫茶店勤めの傍ら東西へ走り回った20代を経て独立し、今では目の前のお茶をどういれるかを日々考え中。